swifty.org
swifty Home » swifty ガイド » はじめよう! » ユーザー管理

ユーザー管理

この StaffRoom に入室できる編集ユーザーについて説明します。

初期パスワードの変更でもふれましたが今は大代表者おひとりだけが登録されています。基本セットの場合ユーザーは5名まで登録することができますので後4名追加することができます。

各ユーザーのページごとの編集権限をそれぞれ設定することができます。(サイト公開までの一時期を除いては)必要最低限の権限だけを与えるようにしてください。

特別な権限に管理者権限があります。管理者権限を持ったユーザーは(破壊活動を含め)全ての操作が可能となりますのでご注意下さい。管理者はユーザーの追加・設定・削除、各種設定、デザイン設定をおこなうことができます。

一般ユーザー(管理者以外)は許可されたページの編集と自分自身のログインID、パスワード、表示名、携帯メールの変更が可能となります。

StaffRoomナビゲーションユーザーをクリックしてください。ユーザー一覧が表示されます。追加ボタンを押してユーザーを追加します。ログインIDとパスワードはランダムな初期値を管理者が決めてください。StaffRoomのアドレスと初期ログインID、初期パスワードを本人に紙などでお知らせください。各項目を適切に入力し権限を設定したら登録ボタンを押します。各ユーザーにはログイン後スグに自信のIDとパスワードを変更するようご指導ください。

前のページに戻る ホームページの独自記事を作成     このページのTOPへ     各ページの記事編集 次のページへ進む
swifty : © 2009-2013 Tachikawa Inc.