swifty.org
swifty Home » swifty ガイド » はじめよう! » ヘッダー部の編集

ヘッダー部の編集

サイトのタイトルやお店のロゴマークを表示するヘッダー部を編集します。(やっと「美容室 Salon de example」を変更するときが来ました)

現在のヘッダー部画面

サブメニューヘッダー部をクリックしてください。上部には「現在のヘッダー部」が縮小して表示されています。ヘッダー部には「画像のみ」か「テキストと背景画像」のいづれかを選択して表示します。「画像のみ」はお店のロゴや名称、イメージ画像などを組み合わせて「作りこんだ」画像を用意して利用するのに適しています。「テキストと背景画像」はサイトのタイトル(主にサロン名)をテキストで表示し、ロゴマークなどの画像を背景に表示します。背景画像は「画像なし」も選択できますので比較的シンプルなヘッダーに適しています。(オプションで画像の加工やロゴマークの作成などを受けたまります。サポートまでご連絡ください。)
「テキストと背景画像」か「画像のみ」を選択して次へボタンを押してください。

ヘッダー部画像のみ画面

画像のみの場合
下部の「アップロード」から画像を登録してください。アップロードに成功すると画面上部にアップロードした画像一覧が表示されますので画像ファイル名を選択して選択ボタンを押してください。これでヘッダー部の設定は完了ですのでデザイン確認画面でご確認ください。

ヘッダー部テキストと背景画像画面

テキストと背景画像の場合
ヘッダー部に表示するテキストを入力して次へボタンを押してください。

ヘッダー部背景画像画面

背景画像を利用する場合は下部の「アップロード」から画像を登録してください。アップロードに成功すると画面上部にアップロードした画像一覧が表示されますので画像ファイル名を選択して選択して次へボタンを押してください。背景画像を利用しない場合はなしを選択して選択して次へボタンを押してください。

ヘッダー部テキスト編集画面

ここでテキストの色や大きさ・配置を設定します。設定画面の説明をご覧の上編集してください。編集が完了したら設定ボタンを押して編集を終了します。デザイン確認画面でご確認ください。

前のページに戻る デザインテンプレートの設定     このページのTOPへ     携帯表示画像の登録 次のページへ進む
swifty : © 2009-2013 Tachikawa Inc.